おいしいもの | 桜の雨、いつか
日々のことを徒然並べていきます。

生まれては消える泡のような日常を、

記憶に残すための、日記のようなブログです。


ブログタイトルは、私の好きな松たかこさんの曲名から。
PLAYTABLEランキングPLAYTABLE
SHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE

Material:shape Template: Favorite

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2010.06.27 Sunday - -
うどぅん

100221_1918~0001.jpg
本日は、付き合って初めて、彼氏とデートでした。うわーい!

2人ともお腹ペコリーヌで、夕飯は、うどぅんを食べたくなり、彼さまオススメの讃岐うどん屋 もんぺい さんへ。

私は鴨ネギうどんをオーダー。

麺がモチモチで、すごく美味しいうどんでした!
鴨の脂もjuicy☆
また食べたいな♪


写真は、空の丼で…すみません。
美味しすぎて、食べる前に撮るの忘れた(笑)

2010.02.21 Sunday 22:47 おいしいもの comments(0)
料理

ふろふき大根 

最近がんばっていること。

それは料理。

実家暮らしになってからめったに料理しなくなってしまったので、
これでは嫁にいけない!と思い(笑)
友人とお料理教室に通うことにしました。

習った料理はなるべく復習しようと思い、お家でも頑張っています!

これは去年作ったふろふき大根〜。
ごま味噌で頂きます。
今度は鶏味噌もつくるよ!

他にも作ったらどんどん紹介していきますよ。

2010.02.06 Saturday 22:07 おいしいもの comments(0)
地元食

 だいぶ前に、友人と地元のパスタ屋さんへ出かけた。

ここの地域にしてはなかなかオシャレな雰囲気。

店内はちょっと薄暗い感じで、暖かい色味の電気が味わいを出している。

牡鹿の剥製がなんとなくパンチを効かせている気がする

しゃれおつな雰囲気


席は一番奥のソファー席。

壁全体が黒板になっていて、メニューが書いてあるのには驚いた。


パスタ屋さん


私はどうしてもカレーが食べたい気分だったので(パスタ屋なのに・・・笑)、

オリエンタルクリーム(そんなような名前のパスタ)を注文

ほのかなカレー風味とクリームがマッチして、オリエンタルな味を出しているのだろう。。。(どんな味だ)


オリエンタルクリームパスタ

ここのパスタはスープがサラッとしているんだけど、味がしっかりしている。

最後までスープ飲んでしまった!

まろやかなカレー味と、グリーンカレーみたいなクリームの味が、なんとも相性抜群。。。

メニューが豊富だから、また行っていろいろ試してみたいな。


地元のことって、知っているようで意外としらないものみたい。

もっと、地元のおいしいものを探しに出かけてみようと思う。

2009.12.16 Wednesday 00:40 おいしいもの comments(0)